男性

AGAの研究は進んでいる|効果に期待できる

自宅でもできる薄毛の改善

笑顔の女性

女性の薄毛治療は自宅でも行うことができ、体内の循環を正常化して頭皮が本来持つ力を取り戻すことが大切です。頭皮に負担をかけたりストレスを溜めこんではいけません。治療は2ステップに分かれ、1ステップ目は育毛シャンプーで頭皮を健やかにします。2ステップ目で自分の症状に合った育毛剤を使い、成長を促します。

詳細を読む

薄毛に悩む男性の治療

鏡を持つ男性

薄毛治療といえば近年男性型薄毛のAGAで研究が進んだ事で効果が見られるようになりましたが、幾つかの注意点が挙げられます。1つ目は夜勤がメインの仕事だったり夜更かしが習慣化してしまっていると、成長ホルモンの分泌が妨げられて発毛のスピードがゆっくりになってしまいます。22時〜2時の発毛ゴールデンタイムには必ず眠っておく必要があるのです。2つ目は栄養面ですが、炭水化物・脂質に偏ったジャンクフードばかり食べていると発毛に必要なビタミン・ミネラルが不足してしまうので、野菜・豆・魚・雑穀・海藻といった栄養が豊富な食品を積極的に食べるようにしましょう。この2点を守るだけでAGA治療の効果が目に見えて改善するのでしっかり守って下さい。

薄毛治療が人気になった理由はAGAが治る病気だからであり、現在使われている薬の効果は高い信憑性があります。一般的な治療方法は効果が確実な飲み薬と塗り薬の併用ですが、飲み薬は1日1回・塗り薬は朝晩の頭皮が清潔な時間に使うだけで済みます。AGA治療の期間は一般的に6か月から1年と言われていて、その期間のうちに改善〜要改善が半数超を占めます。治療は早ければ早いほど改善率が高まりますので、前頭部・頭頂部・中央の分け目が薄毛になって来たら迷わずにAGA専門クリニックに行きましょう。AGA治療における社会保険は適用されないものの、2万円前後が一般的な治療の範囲なので、サラリーマンの小遣いを減らせばやりくりできる範囲と言えます。

特性を理解しておくこと

メンズ

福岡は、若者の人口が増加しており、AGA治療のニーズも高い都市です。そして、プロペシアはAGA治療の代名詞ともなっているように、手軽で効果があり、副作用のない治療法です。なお、プロペシアの注意点は、料金が医療機関で異なること、初期脱毛の恐れがあることです。特性を理解しておきましょう。

詳細を読む

美しい髪を保つ為には

育毛剤

女性は髪の毛が長い人が多いため、頭皮よりも毛先のケアをしっかりする人が多くいます。しかし、頭皮には髪の根となる部分があるため、抜け毛を予防するには頭皮こそしっかりケアしてあげる必要があります。髪は抜け落ちてから生えてくるまで時間がかかるため、早めに対処することが大切です。

詳細を読む